Reviews:
4.6 -
"1" by
Amazon カスタマー, に書かれています
USBの加湿器が使えないので、こちらを買いました。効果は感じづらいですが、あるのと、ないのとでは、のどと頬の乾燥が、違ったので、ないよりは断然いいです。また、水を線まで入れて、横にして持ち運びすれば水漏れはなく、仕事が終わるころには水がほとんどなくなっているので、加湿はされていると思います。
3 -
"2" by
sin, に書かれています
軽石、鹿沼土、赤玉土が主でほぼ保水しません。製品名に観葉植物が入ってますが、あまりにも保水力が無さすぎてサボテンや多肉植物以外の観葉植物に使うと枯れるでしょう。パキラ、テーブル椰子の植替え用に買いましたが、パキラは枯れ、テーブル椰子ですら夏場は1日でぐったりとしてきます。短期間の植替えはあまり良くないですが、急遽、別の土に変えたところテーブル椰子は持ち直しました。通常の観葉植物用の土としてはオススメしません。
1 -
"3" by
Amazon カスタマー, に書かれています
着物の着付け教室に持って行くのに重宝しています。小物もたくさん入ります。素材がサテン地(布製)なので慎重に扱わねばと思っています。
3 -
"4" by
yotawan, に書かれています
玄関照明の電球が暗すぎるので電球を換えようと思い立ちました。てことで電球探しが始まるわけですが、自分の好みの明るさにするには何W相当にすればいいのでしょうか?とりあえず現在のLED電球の規格を見てみましょう…。8W、2700Kとあります。うっそー?8Wもあれば煌々と眩しいくらいなんじゃないの?これで電球探しは迷宮入り。仕方がないので他ECサイトで40W相当と60W相当、ふたつの電球を購入しました。まずは40W相当を付けてみると明る過ぎ、そして色が赤過ぎ…(泣)もうこれでガマンしようかとも思いましたが数日経ってもずーっと気になって…。こうなったら電球探しやり直しです。さて、購入した40W相当の電球の規格を見てみると500lm、2700Kです。さすがに20W相当では暗すぎでしょうし、狙うは30W相当。300lm前後。そしてケルビンは2700Kより少しでも数字の大きいものです。この形のLED電球の30W相当はあまりヒットしないものの見つかることは見つかります。ただし見つかるのは300lm、2700Kのガラスが茶色がかったアンバー色ばかり。他ECサイトで買ったものもガラスがアンバー色で光が赤過ぎたので、透明なものはないのか?とかなり探しましたが本当に見つかりません。あきらめかけていたところで見つけたのがこちらの電球でした。350lm、2400Kでガラスが透明。ルーメンはこれでいいとして2400Kが気になりましたが、ガラスが透明なので2700Kのアンバー色とそんなに変わらないのでは?と考えて購入。やっと好みの明るさになりました。光の色は2700Kと大差ない感じで、もう少しだけ白い色に近づいてほしいのですが欲を言えばキリがありませんし、これでヨシとしましょう。何にせよ玄関の電球ひとつに全部で4000円近くかかってしまいました。LED電球ってほんとに難しいですね。そうそうこの電球は私の探していた大きさ145×64より少し小さい135×60。また実寸での高さは135よりかなり短く、一般的な形の電球の大きさとほぼ変わらない印象です。145×64を探している人は気をつけてくださいね。
4 -
"5" by
Andy, に書かれています
車の中のケーブルが簡単にまとまる物(リールタイプなど)を探していたところ、これを見つけました。磁石が着いているので、好きなようにまとめることが出来、先端にはブルーLEDが着いているため、使用していない時は、インテリアとしても申し分ないです。さらに磁石なので、運転中でも取り外しが片手で容易なので、とても気に入っています!
5 -
"6" by
ミノティ, に書かれています
現在9ヶ月、まだお座りが不安定なのでハイチェアに補助で付ける為に購入しました。ハイチェアの側面が幅広なので装着出来るか不安でしたが写真2枚目の様に背もたれ部分に斜めに通すことで装着できました!毎日使っていて洗濯してもへたれる事なく良いです。何度洗っても色褪せの心配はなさそうです◎あまり携帯しないので星3にしました。実家で1度だけ使いましたが太めの背もたれでも問題なく装着できました。外食の際に子供用椅子の汚れ等が気になる方や抱っこじゃないと落ち着かない子は携帯されると便利だと思いました。安全性は肩ベルトがあるのでしっかりホールドしてくれて良いです!ただ動き回ると肩ベルトがずれて体制が斜めになってしまうのでその都度ベルトを肩にかけて使ってます。写真4枚目、お尻の部分に滑り止めがありずれないのが良いです。膝上で使った際にもしっかりホールドしていたので良かったです。写真3枚目、肩ひも部分は余った紐をまとめるゴムが付いているので良いです。欲を言えば内側に紐を束ねられる様になっていると口に入れられずに済むと思いました。紐の通し直しを試みましたができませんでした。写真5枚目、丸めると500mlのペットボトルより少し大きいくらいです。普段携帯するには少しかさばりますが旅行用で携帯するのには良いと思いました。良い買い物ができ大変満足です。
5 -
"7" by
もきち@南の島マニア, に書かれています
これはとっても良い一品です。プレゼントに購入しましたが、気に入って貰えること間違いなし??自分用にも買いたいなあ 笑
5 -
"8" by
amz-, に書かれています
生後半年の姪っ子にプレゼントしましたが、楽しそうに振って遊んでました。持ちやすさ、柔らかさ、軽さ、すべて良い感じで生後半年くらいの赤ちゃんでも安心して遊べそうです!
5 -
"9" by
Hiroko, に書かれています
最近ハマって買っちゃいましたが、すごくいい!LIVE CDも入っているものにしたのでApple musicに入れて携帯でも楽しみます。みんなのトークもたくさんあって嬉しいし、アコースティックライブ?って言うのかな、スローでじっくり聴けるからTakaの才能溢れる声がジーンとしみます。曲のアレンジも素敵で、Takaの声は変幻自在でたまんないです。
5 -
"10" by
はらぺこ, に書かれています
リピしてます。粒状で扱いやすいです。乾燥すると色が変わるので水をやるタイミングわかりやすい。水捌けがかなりよいので、水が好きな植物には向かないと思います。私はテラコッタにこの土を入れて多肉を育ててます。梅雨で毎日ジメジメするし、ベランダに置いてますので風があれば吹き込んで雨ざらしになりますが今のところ根腐れした株はありません。雨降っても表面はすぐ乾きます。ただ、粒状なだけあり、残り少なくなると袋の下の方は粉っぽくなってしまってるので、ふるいをかけるか、ある程度粒をすくったら捨ててしまうのもありだと思います。
5 -